enjoypopo’s blog

オウチで好きなことを仕事にする生き方・・・を始める一歩

おうちサロンはアルバイトをしながらできる

『いきなり仕事を辞めておうちサロンをはじめても、売り上げがすぐにあがるかわからないし不安。でも中途半端な気持ちでやっても上手く行かない気もするし、どうしたらいいでしょうか?』 会社を辞めてからおうちサロンをはじめるとなると 今までの収入がゼ…

集客はやめよう!頑張らないおうちサロンのやり方

Q.「集客が苦手で困っています。フリーペーパーに載せるとかなりの広告費がかかるし、ブログやSNSに投稿するのも、苦痛。好きなことだけしたくて家で仕事をはじめたけど、集客はどうも気がのらない。どうしたらいいのか、教えてほしい。」 好きなことをした…

おうちサロンは素人でもできる!大切なのは2つだけ。

Q.「今まで会社勤めかアルバイト経験しかないです。 素人でもおうちサロンができるのかおしえてほしい。」 経験がないことをするときって 自分にできるか心配になりますよね。 この記事ではそんな疑問にお答えしていきます。 もくじ おうちサロンは素人でも…

おうちサロンの最大のメリットは◯◯!開業22年の経験者が語る!

Q.「バイトや会社勤めしかしたことがないし、それに家で仕事をするのってどんな感じなのかな?自営業をはじめることや家で仕事をすることが自分に合ってるかどうか心配。おうちサロンのメリット、デメリットを知りたい!」 そんな疑問にお答えします。 おう…

おうちサロン開業【お客様との窓口が増えるメニュー作りのポイント】有料級です

Q.メニューが一本化していて広がりがなく、お客様の状況やニーズを掴めていない気がしています…。いろんなお客様に利用してもらうにはどんなメニューを作ったら喜ばれるのか教えてほしい。 このような方に向けて記事を書きます。 この記事のもくじ お客様の…

おうちサロン メニューの作り方【簡単で失敗しない方法】

Q.おうちサロンをはじめたいけど、 どんなふうにメニューを作っていいかわからない。 お客様に喜ばれるメニュー作りってどうしたらいいんだろう? こういった疑問にお答えします。 本記事の内容 失敗しないメニューを作る前にやっておくべきこと ひとりよが…

おうちサロンをはじめるときの商品やメニューの決め方

【何屋さんになればいいかわからない人が自分らしい商品を見つける方法】 「おうちサロンをはじめてみたいけど、自分で商売なんてしたことがないから、何屋さんになったらいいのかわからない。どんなものが商品になるんだろう?」 こういった疑問に答えます…

プロフィール

はじめまして、青野ゆうひ(アオノ ユウヒ)と申します! このブログをご覧いただきありがとうございます。 わたしは、23歳のときに大好きな美容のお仕事で お家サロンをはじめ、 現在23年目になるアラフォーです。 簡単な自己紹介 高校卒業後 地元の企業に就…